日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年4月13日月曜日

◆鹿島MF土居今季初ゴール「ヒロ君の近くを意識」(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/1460687.html

鹿島MF土居今季初ゴール「ヒロ君の近くを意識」

<J1:鹿島1-1新潟>◇第5節◇12日◇カシマ

 鹿島MF土居聖真(22)が今季リーグ戦初ゴールを挙げた。

 1点を追う後半開始15秒、ハーフタイムに投入されたU-22(22歳以下)日本代表DF植田が最終ラインからロングフィード。1トップの高崎が胸で落とし、そこに走り込んだ土居がダイレクトで左足を合わせた。ゴール左に蹴り込んで同点とすると「前半はヒロ君(高崎)が孤立していたので、ハーフタイムに近くでプレーすることを意識しよう、と話し合った。それが、すぐゴールという形につながったんじゃないかな」と話した。

 起点となった植田も「最初のプレーだったのでシンプルにやろうと思った。あのパターンが決まれば大きい」。先月末のリオデジャネイロ五輪アジア1次予選(マレーシア)に出場したこともあって開幕戦以来の出番だったが、ゴール演出とさっそく結果を残した。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事