日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年12月10日土曜日

◆鹿島アントラーズのDF昌子はオークランド・シティ戦後、先制点を許したチームのパフォーマンスに納得していないことを語った。(GOAL.com)


http://www.goal.com/jp/news/3850/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97/2016/12/09/30312842/%E5%8F%8D%E7%9C%81%E3%81%97%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%98%8C%E5%AD%90%E6%BA%90%E5%A4%B1%E7%82%B9%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%AB%E9%9D%9E%E5%B8%B8%E3%81%AB%E6%83%85%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E6%88%A6%E3%81%84%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F

反省しきりの昌子 (C)Getty Images

鹿島アントラーズのDF昌子はオークランド・シティ戦後、先制点を許したチームのパフォーマンスに納得していないことを語った。

8日、FIFAクラブワールドカップ開幕戦は鹿島アントラーズが2-1でオークランド・シティを下し、鹿島が初戦を突破した。

先発した日本代表DF昌子源は先制されてからスイッチが入るという状況に反省の弁を述べた。

「前半終わって、僕は嫌な雰囲気を感じました。非常に情けない。失点してからスイッチが入るっていうのは。非常に情けない戦いをしてしまったなと思います」

セットプレーからの失点については「ソッコはね、最初に一度触られてるし、そこは注意しないといけないところでした。不用意なファールを与えてしまったし、そういうことは注意して、どちらかというとやられる機会っていうと、やっぱセットプレーしかなかったので、それをみすみす与えてしまったかなと、それは非常に反省するとこかなと思います」と振り返っている。

また、11日にはアフリカ代表のマメロディ・サンダウンズと対戦する。昌子は修正点について以下のように語った。

「今日の相手とはまた一段と強くなると思います。見たこともあんまないけど、まあ身体能力は高いんだろうなっていうのは、もう想像がついています。やっぱこう、じゃあただ単にヘディングで勝つとかそういうのじゃなくて、チームの組織で勝たないと、1人が競り負けても次の人がカバーしたり、そういうことが大事になってくるんではないかなと思います」

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事