日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年4月18日水曜日

◆すでに突破決定の鹿島、H組首位通過とはならず…ホームで水原に完封負け(サッカーキング)





2018.04.17 19:00
鹿島サッカー・スタジアム
鹿島アントラーズ 0 終了 1 水原三星ブルーウィングス

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2018・グループステージ第6節が17日に行われ、鹿島アントラーズ(日本)と水原三星(韓国)が対戦した。

 すでにグループステージ突破を決めている鹿島は、14日に行なわれた明治安田生命J1リーグ第8節・名古屋グランパス戦からスタメンを6名変更。鈴木優磨とルーキーの山口一真の2トップで臨む。

 31分、ゴール手前で相手にセットプレーを与えると、ヴァギニーニョのFKからデヤン・ダムヤノビッチに詰められ、水原に先制を許してしまう。前半は鹿島の1点ビハインドで折り返す。

 後半は球際の攻防が激しくなる中、鹿島がボールを保持しチャンスを作る。金崎夢生らを投入して打開を図ったが、最後まで得点は奪えず。

 試合は0-1で終了。この結果、鹿島は2勝3分け1敗の勝ち点9でグループHを2位で通過した。5月9日、16日に行われる決勝トーナメント1回戦でグループF首位の上海上港(中国)と対戦する。

【スコア】
鹿島アントラーズ 0-1 水原三星

【得点者】
0-1 31分 デヤン・ダムヤノビッチ(水原三星)

すでに突破決定の鹿島、H組首位通過とはならず…ホームで水原に完封負け





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事