日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2022年12月12日月曜日

◆「えっ! いいの?本当に」金崎夢生がJ3岩手へ移籍!?ガッチリ握手かわす秋田監督、サプライズを匂わす(サカノワ)






大分を退団して現在フリートランスファー。グルージャファンのみならずソワソワ。




 来季J3への降格が決まった、いわてグルージャ盛岡(岩手)の秋田豊オーナー兼社長が12月11日、自身のツイッター(@akita_yutaka)を更新して、 大分トリニータを退団してフリートランスファーになっている元日本代表FW金崎夢生と右手でがっちり握手をかわす写真を公開した。

 すると秋田社長は「金崎夢生 ! えっ! いいの? 本当に  #一岩 #いわてグルージャ盛岡 #J2昇鶴へ!」とつぶやいた。

 これは同日に愛知県で開催されたサッカー教室後のピッチ上での一コマのようだ。これには岩手サポーターのみならず、多くのサッカーファンが驚きの反応。Jリーグ屈指のアタッカーがJ2再挑戦を目指す岩手に切り札として加入するのか!? そんな期待が膨らんでいる。

 とはいえ、まだまだJ1をはじめ上位カテゴリーで戦える力は十分あるはず。33歳の金崎ほどのタレントが、完全なプロではないJ3リーグを選択することはあるのか。インターネット上では、様々な憶測が囁かれている。

 二人は現役時代や、秋田氏が監督だった時代、一緒のチームだったことはない。とはいえ、いずれも鹿島アントラーズ、名古屋グランパスのOBであり、口下手だが結果を残すことで這い上がってきたキャリアも共通する。

 岩手ファンの反応のなかでは、その教室であいさつをかわした報告(!?)、もしかすると練習などへの参加、あるいは最近開設された秋田社長のユーチューブチャンネルへの出演あたりが“有力視”されているが……。そこを思い切り裏切り、岩手入りが決まれば、J3リーグの活性化につながりそう。獲得を希望していたクラブ、ライバルチームは、ちょっとやきもきしているかもしれない。

 二人のこのあとの展開を待ちたい!




◆「えっ! いいの?本当に」金崎夢生がJ3岩手へ移籍!?ガッチリ握手かわす秋田監督、サプライズを匂わす(サカノワ)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事