日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年6月17日月曜日

◆【復興支援試合】仙台・梁がVアシスト!支援の輪広げる(報知)


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20130616-OHT1T00233.htm

 ◆東日本大震災復興支援スペシャルマッチ JリーグTEAM AS ONE2―1Jリーグ選抜(16日、東京・国立競技場) ベガルタの司令塔が決勝アシストだ。東日本大震災の復興支援スペシャルマッチとして、仙台、鹿島と東北出身選手で構成するJリーグ TEAM AS ONEとJリーグ選抜の試合が16日、東京・国立競技場で行われた。1―1で迎えた後半25分、TEAM AS ONEのMF金崎夢生(24)の勝ち越しゴールを、MF梁勇基(31)がおぜん立てした。

 仙台、鹿島に加え、FW大津(VVV)やMF松井(スラビアソフィア)ら海外組も加えた豪華攻撃陣を、MF梁が自在に操った。後半から出場すると、ボランチの位置から攻めの起点になった。「楽しい試合の中でも、勝負にこだわっていたので勝ててよかった。急造チームだったが、一つになって戦えた」と4万1246人の観客を集めたスペシャルマッチを堪能した。

 決勝点が生まれたのは後半25分。梁は右サイドをフリーで抜け出すと、中央をチラリ。「最初は普通にクロスを上げようとしたが、中を見ると金崎がフリーでいるのが見えたので」と足元への低いパスを選択した。「普段は敵の選手と一緒にプレーできてすごく楽しかった。次の機会があればまたぜひ、参加したいですね」と試合後には、出場全選手でスタジアムを1周してサポーターの声援に応えた。

 選手たちは試合前日の15日のミーティングで「知られざる英雄たち」という復興に携わる人々の姿を描いた数分間の映像を見た。「試合を通じて2011年の震災を忘れないように、常に支援の力を全国から頂けるように」と、被災地クラブのプレーヤーとして、これからも支援の輪を広げていくつもりだ。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事