日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年6月17日月曜日

◆【Jリーグスペシャルマッチ TAO vs J選抜】試合終了後の各選手コメント(柿谷、佐藤、田中マルクス闘莉王、徳永、森島、中村、土屋)(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00157066.html

6月16日(日) 2013 Jリーグスペシャルマッチ
TAO 2 - 1 J選抜 (15:00/国立/41,246人)
得点者:11' 佐藤寿人(J選抜)、41' 松井大輔(TAO)、70' 金崎夢生(TAO)
----------

●柿谷曜一朗選手(J選抜):
「被災された方々が元気になればという気持ちでしたけど、逆に僕がすごい選手たちとプレーできたことで、すごい刺激というか、良い経験させてもらったなと思います。うちのチームは始動が遅くてコンディションの悪い部分があったので、今日はとりあえず走ろうと思っていました。しっかり走って、そのなかで来てくれたお客さんもそうですけど、みんなが喜んでくれるゴールだったりを出したいなと思っていました。

ポジションもサイドハーフだったので。試合は楽しかったですね。来年もあれば出たいです。僕らが一生懸命プレーをすることで(被災地の人たちに)伝わればと思いました。やるからには勝ちたかったですが…。DFも真ん中2枚がワールドカップで戦ってきた人たちだったので(中澤佑二選手と田中マルクス闘莉王選手)心強かったですね」

Q:こういう舞台に立つ機会はいままでなかなかありませんでしたが?
「去年初めて出場したんですけど、もう緊張でなにもできない感じで、去年はスタメンじゃなかったんですけど、今年はスタメンだったので、『よし、やろう』という気持ちはありました。初めての選手じゃないので、まわりの選手と喋れたり、コミュニケーションは取れました。募金活動であったり、チャリティオークションだったりで僕らは力になれるので、今後も続けていきたいなと思います」

●佐藤寿人選手(J選抜):
「急造チームでしたけど、素晴らしいコンビネーションがあったと思います。とても楽しかったし、もっとこのチームでやりたかったと思うくらいでした。闘莉王がFWで入ったり、色々盛り上がる場があって良かったと思います。こういった取り組みは来年、再来年と続けて行きたいし、そのためにも選手は各クラブで頑張って行くことが大事だと思います。
まだまだ復興への道のりは長いと思いますが、その事実にもう一度目を向けて行くことが大事だと思いますし、サッカー界としても支援を続けて行き、また今日のような場を持てるようにしたいです。試合を通じて元気を届けることが出来ると思うし、もっともっとこういった活動を広げて行きたいと思っています」

●田中マルクス闘莉王選手(J選抜):
「こんだけの人が集まってくれたし、人の為になる、東北の人たちを助けるという気持ちが伝わってきました。出来ることはやったと思っていますが、(人から見て)出来たかどうかは分かりませんが…。(交代で再出場したことについて)一人45分という目安があり、こちらのチームが一人少なかったので、森保監督には、自分で良ければ出ますよと言っていました。(沢山のコールをもらったことについて)本当にありがたかったですし、一生懸命走りました。皆が喜んでくれるように、同点にはしたかったです」

●徳永悠平選手(J選抜):
「良い選手とプレー出来たので楽しかったです。今日はスプリントの回数に応じて、被災地の子供たちにボールが支援されるとのことだったので、頑張って走ろうと思っていました。ボールよりもスプリントを意識しました。スパイクに埋め込んであるチップで計測をするとのことで、今は何個送られるのか分からないのですが、試合後に分かるようです(この支援策についての詳細はこちらからご確認ください)」

●森島康仁選手(J選抜):
「(闘莉王選手からの絶好の落としを外してしまったことで)10分くらい謝ってました。ベンチにも…。試合は楽しかったです。5番に(槙野選手)久々にいじられるのも懐かしかったです。大分のサポーターも沢山来てくれていてありがたかったです。(得点は)リーグ戦にとっておきます。J1にいるからこそ、こういう場に出れたので(残りのシーズンを)しっかり頑張っていきます。自分自身も阪神大震災にあっていますし、当時はサッカーで支援ということもなかなかなかったと思うので、このような試合は本当に素晴らしいと思います。こういう試みは続けて行ってほしいと思います」

●中村俊輔選手(J選抜):
「今日はオールスターとは違うと思うので、試合前から本気モードで挑もうと決めていました。良い時間を過ごすことが出来たと思います。今日の試合のようなことを続けて、Jリーグ全体が復興支援活動をしていることを、Jリーグファン以外にも伝えていきたいです」

●土屋征夫選手(J選抜):
「試合に出れて楽しかったです。こういう感じで皆で力を合せて頑張っていければと思います」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事