日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年6月17日月曜日

◆【Jリーグスペシャルマッチ TAO vs J選抜】試合終了後の各選手コメント(原口、扇原、楢崎、豊田、川口)(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00157069.html

6月16日(日) 2013 Jリーグスペシャルマッチ
TAO 2 - 1 J選抜 (15:00/国立/41,246人)
得点者:11' 佐藤寿人(J選抜)、41' 松井大輔(TAO)、70' 金崎夢生(TAO)
----------

●原口元気選手(浦和):
「お客さんも沢山入ってくれましたし、楽しくプレーができたのでよかったです。(1点目は原口選手のパスが起点になりましたね)そうですね。初めてやる選手たちでしたけど、ああやってコンビネーションができたという事は、非常に質の高い選手がいるからこそだと思いますし、見ている人も気持ちのいいゴールだったんじゃないかなと思います。
全体的にいい雰囲気の中でサッカーができたのでうれしかったですし、見ている人にも楽しんでもらえたんじゃないかなと思います。できれば点を取りたかったですけど、積極的なプレーが魅せられたかなと思います」

●扇原貴宏選手(C大阪):
「こういうメンバーが集まって試合をするのはすごく影響力があると思いますし、今日みたいに沢山のお客さんが入ってくれて、少しでも復興の力になれればという気持ちでプレーしました。すごく独特な雰囲気で、こういう試合は初めてだったのでなかなか慣れなかったんですけど、すごく楽しかったです。会ったことがない選手だったり、久しぶりにやれる選手もいたり、すごく新鮮な気持ちでサッカーができました」

●楢崎正剛選手(名古屋):
「久しぶりに代表でも一緒にやったメンバーとできて懐かしい思いでした。キャンプの途中で来たので体力的にはきつかったですけど、精神的にはリラックス出来る良いきっかけになったと思います」

●豊田陽平選手(鳥栖):
「うまい選手が揃っていて、カリスマ性のある選手もいて、やっていて楽しかったです。今回は接戦で面白いゲームになったと思いますし、僕自身も楽しかったですけど、みなさんに何かを感じてもらえるゲームになればいいと思います。
僕も東北に少しでも携わっていましたんで色々な想いはあるんですけど、ずっとJリーグも僕たちも被災地を忘れていないですし、しっかり目を向けているということと、僕たちはサッカーをすることしかできないですけど1日も早く復興できるように、サッカーで何かを感じてもらえるように頑張りたいと思います」

●川口能活選手(磐田):
「こういう場に立てたことに感謝したいですし、かつて代表で一緒にプレーした選手やこれからJリーグを盛り上げる力のある若手と一緒にプレー出来て楽しかったです。躍動感あるプレーを見てもらって、皆さんが少しでも元気になってもらえればと思ってプレーしました。被災地に対してこういう事を続けていくという想いは変わらないですし、復興は簡単なことではないと思うんですけど、僕たちが常に精進し続けるのと一緒で、復興を後押しすることを続けていきたいです。サッカーを通じて少しでも元気を届けたいという思いは常にあります」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事