日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年8月4日日曜日

◆鹿島 遠藤弾でJリーグ最速本拠700得点達成(スポニチ)


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/08/04/kiji/K20130804006350710.html

J1第19節 鹿島1―0大宮 (8月3日 カシマ)

 右MFで先発した鹿島の遠藤が、節目の一戦で節目のゴールを決めた。

 0―0の後半5分に小笠原のパスを受けて左足で決勝弾。自らのリーグ通算100試合出場を祝う一撃がJリーグ史上最速となるチームのホーム通算700得点目となり「700得点は知らなかったけど、勝てて良かった」と笑顔を見せた。日本代表FW大迫はダヴィの故障離脱を受けて5月18日の名古屋戦以来、1トップで先発して何度も好機を演出。後半13分から特別指定の筑波大の赤崎がJデビューするなど実り多い試合となった。4試合ぶりの白星は5月6日の湘南戦以来9試合ぶりの完封劇。今季ホームでは8勝2分けと不敗も継続した。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事