日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年8月4日日曜日

◆鹿島大迫物足りん!?先制絡むも不発/J1(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20130804-1167845.html

<J1:鹿島1-0大宮>◇第19節◇3日◇カシマ

 鹿島FW大迫勇也(23)はザックジャパン入りへ猛アピールも、期待された得点はできなかった。日本代表と同じ4-2-3-1の布陣で大宮戦に1トップでフル出場したが、今月上旬に決まる14日のウルグアイ戦メンバー発表を前に黄色信号がともった。

 キックオフ直後から積極的に攻めた。サポーターの大迫コールに応えるように、ドリブルで切り込み、前半9分に初シュート。29分には相手DFを引き寄せFW土居に絶妙なパスを出すなど好機を演出。後半5分には大迫が攻め込んで作った好機から、MF遠藤の先制ゴールが生まれた。

 東アジア杯ではトップ下で2ゴールを挙げ、結果を残した。この日は得点こそ奪えなかったが「相手もやりづらいと思う。基点を作れればみんな前を向いて行ける」と手応えもつかんだ。だが同じ代表候補の浦和FW原口らが得点を決めているだけに、ストライカーゆえの物足りなさは残った。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事