日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年8月4日日曜日

◆【J1:第19節 鹿島 vs 大宮】試合終了後の各選手コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00159450.html

8月3日(土) 2013 J1リーグ戦 第19節
鹿島 1 - 0 大宮 (18:34/カシマ/14,925人)
得点者:50' 遠藤康(鹿島)
☆★☆totoリーグに参加して豪華賞品を当てよう!☆★☆
----------

●小笠原満男選手(鹿島):
「若いとか年齢じゃない。勝ってよかったです。チームの状態が悪いとは思っていなかった。勝っていければ問題ない。このまま頑張りたいです」

●大迫勇也選手(鹿島):
「1トップはしっくり来る感じだった。何度かヤスさん(遠藤)の声が聞こえてシュートを迷ってしまった。1トップだと相手もつきにくいと思うし、あそこで起点になれればみんなが前向きでプレーできる。
(前半に決定機をつくったが?)
もう少し優しいパスを出してあげれば良かった。
(シュートを狙うことが多かったが自分で決めたかった?)
決めたかったし、結果を残したかった。でも、今日はチームが勝つことが一番だったんで。これが良い方向に行けば自然と上が見えてくると思う」


●土居聖真選手(鹿島):
「すごい緊張した。口から心臓が出るかと思った。入ってみたら自由にできたのでよかった。練習してきたことがタメになった。基本的に消極的に考えることが多いので、負けが込んでるし自分のミスで、と考えてしまった。でも、(西)大伍さんに『今は誰が出ても負けているんだから思い切りやれ』と言われて、吹っ切れました。半年、試合に出られないことが続いたけれど、要所要所でやってきたことが出せたと思います。
(惜しい場面もあったが?)
決めなきゃいけなかった。言い訳すると、バウンドがイレギュラーしてしまった。もっと練習しないと」

●山村和也選手(鹿島):
「楔のボールを取られることもあったので、後半からはリスクを避けることも考えた。ミスが起きたときのことを考えると、無理に入れると怖かったのでリスクを避けるようにしました。
(久々の無失点。山村選手が先発してからは初めてだが?)
今日、失点せず終われることが出来たのは良かったですけど、これを続けていけるように集中してやらないといけないと思います」

●赤崎秀平選手(鹿島):
「1勝なんですけど、簡単に勝てないのがJリーグ。チームを勝たせる選手になりたい。
(小笠原選手が裏のスペースに出したパスに反応していたが?)
あそこのポイントを見てくれる中盤の選手が多い。あそこで受けられれば勝負は決まっている。練習から要求していきたいと思います。
(シュートの場面もあった)
守備しかしていなかったし、シュートで終わる場面がなかったので。ああいう少ないチャンスをものにしたかった」


●菊地光将選手(大宮):
「前半から押される場面があったけど耐えられた。いざ後半と思っていたが、後半の早い時間で失点してしまう、そこから追いかけることになってしまった。90分の中では相手の時間は必ずある。それが前半だったので、後半から以降と思っていたところで失点してしまったのは残念です。
(4連敗になったが?)
ただ単に結果が出ていないので、長いシーズンでは悪いときもあるし、良いときもある。そこはチームで団結してやっていきたい」

●渡邉大剛選手(大宮):
「良い時というのは我慢しながらワンチャンスをものにしたりできる。我慢強くやれるようにしないといけない。すべてを出せても負けるときは負けるんですけど、戦術とか個人のところも見直したい。一つ勝てば流れが変わるのですが、その一つ勝つのに苦労している。次はホームなのでしっかり勝てるように準備したい」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事