日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年8月14日水曜日

◆内田「違和感ある」背番6から「愛着ある」2へ(報知)


http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20130814-OHT1T00014.htm

 ◆キリンチャレンジカップ2013 日本―ウルグアイ(14日・宮城スタジアム) アルベルト・ザッケローニ監督(60)が異例の猛ゲキを飛ばした。日本は13日、試合で冒頭15分を公開して約1時間、公式練習。指揮官はコンフェデレーションズ杯4強の強豪を分析し、公式戦のつもりで戦えと厳命した。FW香川真司(24)=マンチェスターU=はC大阪時代の同期、FW柿谷曜一朗(23)=C大阪=との“競演”に闘志を燃やした。東日本大震災後に東北で、男子のフル代表による国際Aマッチが開催されるのは初めてとなる。

 DF内田篤人(25)=シャルケ04=が愛着のある背番号でウルグアイ戦のピッチに向かう。南アフリカW杯など、代表では6番を背負っていたが、この試合から2番に変更される。「ずっと前から2番にしたかった。オレって、6って感じじゃないよね。だから、変な感じもあった」と説明。W杯アジア予選、コンフェデ杯など公式戦が終わり、背番号が変更できるこのタイミングで直訴した。

 鹿島で2番を背負って、リーグ3連覇などを達成した。「最初は好きな番号じゃなかった」というが、結果が出るうちに「好きになった」という。シャルケ04でも22番を背負っている。また、公衆トイレでも右から2番目に入る徹底ぶりで、今では「2」のない生活は考えられない。再出発となるウルグアイ戦へ向け、「しっかり勝ちたい」と意気込んだ。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事