日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年2月19日金曜日

◆【磐田】宮崎、左SBでもボランチでも「違和感なくできると思います」(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160218-OHT1T50169.html


 J1ジュビロ磐田は18日、練習を行った。開幕が迫り順調に調整が進むチームの中、一際状態がいいのがMF宮崎智彦(29)だ。ボランチと左サイドバック(SB)もこなせ、名波浩監督(43)も信頼を寄せる男が、J1でも状況に応じてフル稼働する。

 「どっちで出てもいいですし、どちらと言われても対応できるようにはしてます」と宮崎。練習でも早い判断からボールを散らし、状態の良さを感じさせた。今季はDF中村太亮(26)の加入もあり、昨季終盤に主戦場にした左SBではなくボランチで開幕を迎えそうだが、「違和感なくできると思います」と意に介していない様子だ。

 キャンプやニューイヤー杯でも安定したプレーを見せ「始動から、ずっといいのは宮崎」と指揮官の評価も高い。展開によっては試合途中でのポジション変更もあるが、「問題ないです」と心強い。3年ぶりのJ1の舞台に「どこまでいけるかは分からないけど、でも自信はあります」と言い切った。

(下河原 基弘)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事