日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年8月27日日曜日

◆【動画】鹿島アントラーズが首位攻防戦を制す!終了間際のレアンドロ弾で2位・C大阪下す/J1リーグ第24節(GOAL)




明治安田生命J1リーグ第24節でセレッソ大阪と鹿島アントラーズが対戦した。

■J1第24節 C大阪 0-1 鹿島

C大阪:なし
鹿島:レアンドロ(88分)

明治安田生命J1リーグ第24節が26日に行われ、ヤンマースタジアム長居ではセレッソ大阪と鹿島アントラーズが対戦した。試合は鹿島が1-0でC大阪を下し、上位対決を制した。
首位・鹿島と2位C大阪の上位直接対決となったこの試合。両チームの勝ち点差は4で、鹿島が勝てば大きく引き離す一方、ホームのC大阪が勝てば勝ち点差1まで肉薄する。前回の対戦では、C大阪MF山村和也が古巣相手に決勝点を奪い、C大阪が1-0で勝利を収めた。鹿島としては優勝を争う相手に2敗することは避けたいところだ。一方、C大阪はホームゲーム無敗を続けている。ホームで首位相手に勝ち点3をもぎ取りたい。C大阪は前節の先発から1名を変更。日本代表に初選出された杉本健勇らがスタメン入りを果たしたほか、リカルド・サントスに代わって澤上竜二が今季初の先発で起用された。なお、鹿島は前節と同じ11名がスタメンに入った。

試合は序盤からホームのC大阪が押し気味に進める。18分には丸橋祐介のパスに反応した杉本が、フェイントで昌子源をかわしてシュート。しかし、ここは曽ヶ端準がビッグセーブでこれをしのいだ。

さらに41分、右サイドの水沼宏太がグラウンダーのアーリークロスを入れると、ニアの杉本がスルー。ファーサイドの柿谷曜一朗が飛び込んだが、シュートは惜しくもサイドネットに外れてしまった。C大阪としては決定機を逃す格好になってしまった。結局、0-0のままで前半終了を迎えた。

後半もC大阪が猛攻を仕掛ける。75分にはソウザが強烈なミドルシュートを放ったものの、ここは曽ヶ端がセーブ。続く76分、CKから杉本がヘディングシュートを放ったが、ここも曽ヶ端がファインセーブで掻き出した。

試合が動いたのは88分。右サイドでボールを持った金崎夢生がクロスを上げると、ファーサイドでフリーになっていたレアンドロがこれを受ける。レアンドロは冷静にゴール右下にシュートを沈め、鹿島が先制に成功した。このまま鹿島が1-0で逃げ切り、首位攻防戦を制した。



【動画】鹿島アントラーズが首位攻防戦を制す!終了間際のレアンドロ弾で2位・C大阪下す/J1リーグ第24節

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事