日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年7月14日日曜日

◆日本代表MF柴崎岳、スペイン2部デポルティボ移籍が発表…4年契約に(GOAL)



柴崎岳 Gaku.Shibasaki


2011Jリーグヤマザキナビスコカップ 鹿島アントラーズ カップウィナーズ [D...


リーガ・エスパニョーラ2部のデポルティボは14日、ヘタフェから日本代表MF柴崎岳の獲得を発表した。4年契約となっている。

柴崎は2018-19シーズンの公式戦出場が9試合にとどまり、今夏の移籍を模索。今年の1月の移籍市場では、デポルティボが獲得を目指したが、最終的に実現せず。ヘタフェに残留し、今夏にコパ・アメリカで全3試合を戦った同選手の去就が注目されてきた。

2部のデポルティボは昨シーズン、1部昇格を果たせず。クラブのカルメロ・デル・ポソSD(スポーツディレクター)がシーズンを振り返り、「すでに合意していた選手(柴崎)を呼び寄せることができなかったことは大きな失望になった。あの補強は1月31日にダメになった」と、柴崎を逃したことを悔やんでいた。

また、柴崎自身も14日にツイッターで移籍を発表。「デポルティーボ・ラ・コルーニャに移籍します」とコメントしている。

そして半年越しでの移籍が実現。すでにテネリフェ時代に2部での高い実績があるだけに、柴崎の活躍に期待が集まるところだ。


◆日本代表MF柴崎岳、スペイン2部デポルティボ移籍が発表…4年契約に(GOAL)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事