日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年9月6日金曜日

◆大迫逆利き足もハンパない、初左足弾で代表15点目(ニッカン)



大迫勇也 Yuya.Osako


<キリンチャレンジ杯:日本2-0パラグアイ>◇5日◇カシマ

FW大迫が代表通算44戦目で初となる左足でのゴールで日本に先制点をもたらした。

前半23分、左サイドでDF長友がボールを持つと、ファーサイドへ抜ける動きから素早くニアに走り込んでフリーに。クロスは相手DFの足に当たりコースが変わったが“半端ない”技術で難なく左足を合わせ、ゴール左上へ沈めた。

鹿島時代の全40得点中、自身最多24得点を挙げたホーム、カシマスタジアム。凱旋(がいせん)ゴールに会場は沸き「僕にとっては特別なチーム。そのスタジアムで点もとれて、気分的にも良い状態で次の試合ができる」と喜んだ。

勢いをつけ、日本を7度目のW杯へ導く。この日の得点で代表通算15点目。ここ2大会連続でW杯出場中だが、W杯予選の得点は17年6月のアジア最終予選イラク戦で挙げた1点のみ。もちろん「足りない」と満足しておらず「絶対に決めないといけないというプレッシャーを、かなり強く自分にかけている」と思いを明かしていた。

クラブでは今季開幕から3戦3発をマークするなど調子も上々。後半22分に退くまで「意識していること」と前線からのプレスも欠かさず、2列目のMF中島、南野、堂安との連係についても「良かったと思う。自信を持って中盤3人がやれることが一番このチームは生きる」。今やチームに欠かせない絶対エースが、絶好調のまま勝負の地ミャンマーへと乗り込む。【松尾幸之介】

▼大迫が代表初の左足ゴール FW大迫が前半23分にDF長友の左からのクロスを左足で合わせて先制点。日本代表歴代16位タイの通算15点目だが、過去14点の得点部位は利き足の右足が10点、ヘッドが4点。左足でのゴールは意外にも今回が初めて。


◆大迫逆利き足もハンパない、初左足弾で代表15点目(ニッカン)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事