日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年7月12日金曜日

◆U-17日本代表がU-17北信越選抜とトレーニングマッチを行う(日本サッカー協会)


http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/359.html



練習試合
2013年7月10日(水) 日本時間 16:00 kick off 90分(45×2)
サン・スポーツランド多目的グラウンド(新潟県新発田市)

U-17日本代表 6-0(前半 2-0、後半 4-0) U-17北信越選抜

【得点者】
27分 山口真司(U-17日本代表)
32分 水谷拓磨(U-17日本代表)
51分 杉本太郎(U-17日本代表)
52分 杉本太郎(U-17日本代表)
70分 杉本太郎(U-17日本代表)
82分 会津雄生(U-17日本代表)



【スターティングメンバー】
GK:林瑞輝
DF:石田崚真、渡辺良太郎、中山雄太、野口航
MF:三好康児、鈴木徳真、水谷拓磨
FW:小川紘生、渡辺凌磨、山口真司

【サブメンバー】
GK:齋藤和希
DF:浦田樹、坂井大将
MF:須藤駿介、瓜生昴勢
FW:杉本太郎、会津雄生

【交代】
ハーフタイム 林瑞輝→齋藤和希
ハーフタイム 石田崚真→坂井大将
ハーフタイム 野口航→会津雄生
ハーフタイム 三好康児→瓜生昴勢
ハーフタイム 鈴木徳真→須藤駿介
ハーフタイム 山口真司→杉本太郎
ハーフタイム 小川紘生→浦田樹

招集メンバー詳細はこちら
監督・選手コメント

吉武博文監督
今日の試合は世界大会の第1戦目を想定して行った。10回ボールを保持したら、10回シュート・スルーパスの狙える射程圏内にボールを運ぶことを目的として臨んだ。90分間の中で自らリズムを崩し、ボールを上手く運べない時間帯があったことは残念であったが、課題として残ったのでトレーニングで完全していきたい。これからの試合は常に世界大会モードでやっていく必要があると感じている。日本の良さである「丁寧」「集中力」「人のために動ける」という事をもっともっと精度を上げて取り組んで行く。

渡辺良太郎選手(前橋育英高校)
3回目の招集で、チームのコンセプトも理解できたし、良い状況で新潟国際の初戦を迎えれると思う。CBだけど、フリーならしっかりとボールを前に運び状況を変えて行かなければならない。その中で、自分のストロングポイントであるロングフィードを有効に使い、相手のディフェンスラインをしっかりと下げれば、もっと攻撃にリズムが生まれると思う。先ずはアメリカ戦に勝てるようにあと2日間しっかりと準備したい。



第17回国際ユースサッカーin新潟
大会日程・結果は、こちら!

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事