日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年4月27日日曜日

◆鹿島3発!首位奪回 広島にリベンジ(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140427-1291646.html



<J1:鹿島3-0広島>◇第9節◇26日◇Eスタ

 鹿島が3節ぶりに首位に立った。1点リードの前半19分、MF柴崎のスルーパスでFW土居聖真(21)が追加点を奪った。後半からも攻めの姿勢を貫き、同9分にはFKでMF遠藤が直接ゴールネットを揺らした。広島にはリーグ戦4試合連続未勝利だった。1アシストの柴崎は「広島に勝っているイメージがなかったので良い形で勝てて良かった」と喜んだ。

 昨季は7年ぶりの無冠だった。最終節はホームに広島を迎え、0-2で完敗。2連覇の瞬間を目の当たりにした。そのリベンジマッチで快勝した。DF青木の出場停止に代わって19歳のDF植田がリーグ初先発。コンビを組んだ21歳の日本代表候補DF昌子は「走り負けていなかった。カウンターでラインも上げることができたし若さが生きていたと思う」と自信を得た。連敗は2でストップさせ、次は首位キープを目指す。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事