日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年2月21日土曜日

★オトコの別腹(朝日新聞デジタル)


http://www.asahi.com/and_M/living/SDI2015021975651.html

さくさくシュークリーム 中田浩二さん



 クラブハウスの近くにある、選手にはなじみのケーキ屋です。ホームゲームのときは、必ず差し入れを持ってきてくれる。僕は中でもこのシュークリームが好きで、毎回差し入れの中から探して食べていましたね。クッキー生地のふたに、中のカスタードクリームをつけて食べると、本当にうまい。

 試合前日の練習後、グラウンドを出ると置いてあるんです。だから、ストレッチ前にちょっと食べちゃおうかなと。ふだんは体調管理を考えて甘い物は食べないけど、これは「試合前の1個」と決めていました。

 14年ほど鹿島アントラーズにいます。町の人は気軽に声をかけてくれる。ずっと一緒に戦ってきたという思いがありますね。今月からクラブのフロントに入りましたが、サラリーマンは楽しみ半分、不安半分。経営を学びつつ、解説などいろいろやっていこうと思っています。

    ◇

 なかた・こうじ 元サッカーJリーグ鹿島アントラーズDF。今月、クラブ・リレーションズ・オフィサーに就任。

 ◆「パティスリー モンブラン」茨城県鹿嶋市平井1051の1(電話0299・82・9377)。140円。午前9時~午後6時半。木曜休み。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事