日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年10月24日木曜日

◆最強アマチュア軍団ホンダ散る 鹿島 ヒヤヒヤ4強入り 土居が決勝点(中スポ)






鹿島アントラーズシーズンレビュー2017 【DVD】


◇23日カシマスタジアム

◇天皇杯全日本サッカー選手権準々決勝

◇鹿島1ー0ホンダ

 最強のアマチュア軍団を何とか振り切った。鹿島が虎の子の1点を死守した。後半20分、敵陣右サイドで遠藤から送られた鋭いクロスをゴール前に走り込んだ土居が頭で流し込んだ。「ワンチャンスをモノにしようと思っていた。いいボールを上げてくれたので、決めきることができて良かった」。右拳を振り降ろし、ため込んだ鬱憤(うっぷん)を吐き出すように鬼の形相で夜空に向かってほえた。

 前半に放ったシュートはわずか1本。鹿島はボールを回して押し込むはずが、アマチュア相手にショートパスで翻弄(ほんろう)され、逆に押し込まれた。ハーフタイムに入ると、ゴール裏のサポーターから大音量のブーイングを浴びた。こんなはずじゃ…。ミスを繰り返した小池は下を向き、土居は不満そうな表情を浮かべた。

 前戦の18日松本戦(サンプロ)から先発を4人入れ替え、ルーキーの19歳FW有馬が公式戦初先発したが、前半に生み出した好機はほぼゼロ。大岩監督は「前を向いたら積極的に仕掛け、シュートを打っていこう」と初歩的な指示を送らなければならないほどだった。だが、ゴール前の決定力は鹿島が一枚上だった。

 アジア・チャンピオンズリーグ、ルヴァン杯はすでに敗退し、残るタイトルは首位を走るリーグ戦と天皇杯のみ。「このチームにいる限り、タイトルは絶対に取らないといけない」と内田。実質4部相当のホンダFCに対し、最後まで冷や汗をかきながら勝負所では決して負けない。苦しみながら、鹿島が4強へ勝ち上がった。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
鹿島アントラーズシーズンレビュー2017 【DVD】
価格:3388円(税込、送料別) (2019/10/24時点)


◆最強アマチュア軍団ホンダ散る 鹿島 ヒヤヒヤ4強入り 土居が決勝点(中スポ)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事