日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2022年11月26日土曜日

◆鹿島が広島から藤井智也を獲得! 補強第1号に「頼もしい戦力」「なんかカッコいいムービーキター」とファン歓喜(サッカーダイジェスト)






藤井は昨季、右ウイングバックとして27試合に出場


 鹿島アントラーズは11月25日、サンフレッチェ広島からMF藤井智也を完全移籍で獲得したことを発表した。

 藤井は立命館大卒の23歳。プロ2年目の広島では昨季、主に右ウイングバックとして27試合に出場し、1得点・1アシストを記録していた。

 クラブを通して藤井は以下のようにコメントしている。

「鹿島アントラーズの一員になれることを大変嬉しく思います。自分の特徴であるスピードと仕掛けを存分に発揮して、チームの力になれるように日々精進します。皆さんとスタジアムでともに戦うことを楽しみにしてます!よろしくお願いします!」

 また、「藤井選手、これからともに戦いましょう!」と加入を伝えた鹿島の公式ツイッターにはファンから以下のようなコメントと、紹介動画の感想が寄せられている。




「スピードと視野の広さに思いきりもいい!そんな印象だね!頼もしい戦力だ!」
「紹介動画作るのめっちゃいい試みだと思う」
「なんかカッコいいムービーキター」
「藤井選手よろしくお願いします」
「マジだったのか!嬉しい」
「これは楽しみだ」
「第一号!!」

 岩政大樹監督の続投を発表している鹿島では、藤井が補強第1号。年明けの新シーズンにむけて、ファンの期待も高まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事