日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年10月2日木曜日

◆CL2戦連続ドローのシャルケ内田「次勝てなかったらもう厳しい」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/world/cl/20141001/237568.html?view=more


試合後にうなだれる内田 [写真]=Bongarts/Getty Images


 DF内田篤人の所属するシャルケは9月30日、チャンピオンズリーグのグループステージ第2節でスロベニアのマリボルと対戦。1-1と引き分け、2試合連続ドローとなった。

 後半から途中出場した内田は、1点ビハインドから追いついた展開について、「でもホームだから。もう(点を)奪うしかないと思っていた。他の交代選手を見てもゴールを奪うという感じだった」と振り返る。ブンデスリーガ公式HPが伝えている。

 勝ち越せずにドローに終わったことには、「サッカーだからね。うまくいくときもあるし、いかないときもある。相手の頑張りもある」とコメント。前節にチェルシーとのアウェー戦で引き分けていただけに、「自分たちのほうで勝ち点3を取らないと、のちのち自分たちの首締める」と悔やんだ。

 10月21日の第3節では、FW田中順也の所属するスポルティング・リスボンとホームで対戦。「次勝てなかったらもう厳しいと思う」と、3シーズン連続のベスト16に向けて気を引き締めた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事