日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年12月17日土曜日

◆L・バスケス、鹿島を「難しい相手」と警戒…ビデオ判定は「フットボールのエッセンスが失われる」(GOAL.com)


http://www.goal.com/jp/news/3850/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97/2016/12/16/30541202/l%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B9%E9%B9%BF%E5%B3%B6%E3%82%92%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%81%84%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%A8%E8%AD%A6%E6%88%92%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E5%88%A4%E5%AE%9A%E3%81%AF%E3%83%95%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%8C%E5%A4%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B

15日のFIFAクラブ・ワールドカップ準決勝でクラブ・アメリカに2-0と勝利したレアル・マドリー。スペイン代表FWは決勝を見据え、鹿島を警戒している。

レアル・マドリーに所属するスペイン代表FWルーカス・バスケスはクラブワールドカップ(CWC)決勝で戦う鹿島アントラーズを警戒している。

15日、レアル・マドリーはCWC準決勝でクラブ・アメリカと対戦し、2-0で勝利を収めた。この結果、18日に鹿島と世界一の座をかけて戦うことが決まっている。クラブ・アメリカ戦で先発出場したL・バスケスは「昨日試合を見たよ。難しい相手だし、簡単には勝たせてくれないだろう」と話し、警戒心を示した。

また、前半に取り消されたカリム・ベンゼマのゴールや、2点目のシーンで使われたとされるビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)には反対の様子で「前半にもあった。オフサイドで取り消されたベンゼマのゴールはピッチからもすぐにオフサイドだとわかったよ。フットボールのエッセンスが失われると思う。このテーマについてはロッカールームでも話題になったけど、僕らはプロの選手だし、決定を待つよ」としている。

最後にCWCのタイトルとしての価値を強調し「CWCにはとてつもない価値がある。誰がライバルでもね。世界のチャンピオンになるなんて信じられないことだろう」と語った。鹿島相手に勝利をもぎとり、世界の頂点に輝くことはできるのだろうか。18日の試合に注目が集まるところだ。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事