日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年3月4日日曜日

◆鹿島、金崎の決勝点でリーグ戦初勝利! G大阪は開幕連敗スタートに(サッカーキング)






2018.03.03 16:00
県立カシマサッカースタジアム
鹿島アントラーズ 1 終了 0 ガンバ大阪

 明治安田生命J1リーグ第2節が3月3日に行われ、鹿島アントラーズとガンバ大阪が対戦した。

 ホームの鹿島は、前節からメンバー4人を変更。昨年8月以来となる小笠原満男や土居聖真が今季初先発となった。G大阪は新加入の矢島慎也が先発出場。前節高卒ルーキーながらスタメン出場した福田湧矢はサブからのスタートとなった。

 試合は6分、G大阪は中央から左に流れた倉田が両チームを通じて最初のシュートも枠外に外れる。対する鹿島は15分、浮き球にペドロ・ジュニオールが頭でそらすと金崎夢生が持ち込んでシュートを放つも、ゴール左に外れてしまう。

 徐々にホームの鹿島がペースをつかむと31分、ショートカウンターから土居と安部が細かくパスをつなぐと、最後は右サイドから走っていた金崎が決定機を迎えるものの、東口順昭に阻まれて得点を決めることができない。

 さらに33分、縦パスを受けたペドロ・ジュニオールがシュート性のボールを蹴り込むと、再び金崎が詰めてネットを揺らすも、オフサイドの判定でノーゴール。39分、途中出場の安部裕葵からのパスをペドロが収めるとそのままシュートも東口がキャッチし、両者得点なく前半を終える。

 先制点が欲しい鹿島は59分、左サイドの土居が折り返すとフリーでペドロがシュートを打つものの、みたび東口が足で弾いてゴールを許さない。

 東口の奮起に応えたいG大阪は65分、後半から投入された中村敬斗が中央左から抜け出してゴールを狙うものの、ボールはポストに跳ね返されて得点することができない。

 均衡が破れたのは78分。鈴木優磨が右サイドから積極的に中央へ突破すると、クロスに合わせた金崎がゴールを決めて鹿島が先制点を挙げる。

 試合はこのまま終了。1-0で鹿島がG大阪を破り、今季リーグ戦初勝利。G大阪は開幕連敗スタートとなった。次節、鹿島はホームでサンフレッチェ広島と対戦。G大阪はアウェイで川崎フロンターレと対戦する。

【スコア】
鹿島アントラーズ 1-0 ガンバ大阪

1-0 78分 金崎夢生(鹿島アントラーズ)


鹿島、金崎の決勝点でリーグ戦初勝利! G大阪は開幕連敗スタートに




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事