日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2021年5月16日日曜日

◆土居ハットトリックで鹿島4連勝 相馬監督「選手たちが期待を超える表現」(ニッカン)






<明治安田生命J1:鹿島5-3横浜>◇第14節◇15日◇カシマ

鹿島アントラーズが横浜F・マリノスを下し4連勝で6位に浮上した。

前節名古屋グランパス戦から中2日。過密日程の中で迎えた好調・横浜をホームで迎えた一戦に、1万人を超えるサポーターが駆けつけた。

4月14日に相馬直樹監督が就任。名古屋戦は、メンバーを大幅に入れ替えて快勝。この日は、GK沖、DF犬飼、町田、常本、FW土居の5人が2戦連続で先発し、残る6人は体力的にもフレッシュな状態でピッチに向かった。先制を許しながらも、土居のハットトリックなど5発で逆転勝ち。相馬監督は「選手たちが出し切って、躍動してくれた。チャレンジャーとして自分たちがやれることをすべてぶつけようと送り出したが、期待を超える表現をしてくれた」と選手の奮闘をたたえた。

指揮官は、同点弾を含む3発を決めた土居の活躍にも触れ「非常に駆け引きがうまい選手。駆け引きだけでなく、特に前への推進力を出してくれた。直近の3戦で前(FW)でプレーしていますが、ゴールに向かうところで今日は特に素晴らしいプレーをしてくれた。前半のうちに追いついた1点は大きかった」と振り返っていた。




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事