日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年9月1日日曜日

◆八木直生選手が現役引退(オフィシャル)


http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/37479

標記の通り、GK八木直生選手が現役を引退することになりました。8月末日をもって選手契約を解除し、本日付で育成組織コーチとしての契約を結びましたことを、あわせてお知らせします。
9月29日(日)に行われる「オープンスタジアム2013」(カシマスタジアム)におきまして、同選手のサヨナラセレモニーを行います(詳細は後日の発表となります)。

<選手プロフィール>
■選手名:八木直生(やぎ・なおき)
■生まれ:1991年12月18日、群馬県桐生市出身
■サイズ:199センチ、80キロ
■ポジション:GK
■経歴:
広沢FC─桐生市立広沢中学校─鹿島アントラーズユース(2007)─鹿島アントラーズ(2010)
■公式戦出場歴:なし
■代表歴:2009U-18日本代表候補

<八木選手コメント>
春に心臓の手術を受け、復帰を目指してトレーニングを行ってきましたが、このたび現役選手としての生活を終えることを決意しました。シーズン終了を待つよりも、少しでも早く次の一歩を踏み出し、勉強を始めることが大切だと思い、決断しました。これまで多くの方々に支えていただいてきたので、本心を言えば、ピッチで恩返しがしたかったです。申し訳ない気持ちは残りますが、今後は今までとは違った形でクラブに貢献できればと考えています。ユース時代から7年間、プロとしてカシマスタジアムのピッチに立つ日を夢見て練習に取り組んできましたが、これからは自分が育てた選手がプロのピッチに立つことを夢見て、日々精進したいと思います。最後になりましたが、これまでの選手生活を支えてくれた家族、チームメート、スタッフ、そして何よりもファンの皆さんに心から感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事