日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年6月2日金曜日

◆鹿島・石井監督の解任劇に小笠原「石井さんのせいにするのはかっこ悪い」(サンスポ)


 電撃人事だった。J1鹿島は5月31日、石井正忠監督(50)を成績不振を理由に解任し、大岩剛コーチ(44)を新監督に昇格させた。

 結果が全ての世界で、最大目標だったアジア制覇が消滅。仕方ない部分もあるが、選手たちも驚きを隠せない。日本代表DF昌子源(24)は「ショック。負けたのは俺ら。考えるべきところはある」と話した。

 温和な性格で誰からも慕われていた指揮官。解任の知らせを受けた主将MF小笠原満男(38)は「石井さんのせいにするのはかっこ悪い。俺らが変わっていくしかない」と全員に発破をかけた。残念な結果だが、残り全タイトルを獲得してこそ石井氏への報いとなる。前を向くしかない。 (サッカー担当・一色伸裕)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170602/jle17060205000001-n1.html

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事