日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年6月2日金曜日

◆大岩鹿島が本格始動!初練習で早速紅白戦 前監督解任から一夜(スポニチ)





 “大岩体制”が本格始動した。鹿島は石井前監督解任から一夜明けた1日、敵地での広島戦(4日)に向けて大岩新監督の下で初の全体練習を行った。新指揮官は早速、紅白戦を実施し、右サイドバック(SB)の西を左SBや2列目の右へ入れるなど新しい試みを行った。

 MF永木は「前への意識が強くなるんじゃないかと感じた。縦パスや、味方を追い越していく動きが増えていくかも」と攻撃面での変化を口にした。新監督からは「ボールを持つ時間を短くして」などの具体的な指示が飛び、MF土居は「分かりやすいメッセージでやりたいサッカーを伝えようとしていると思った」と話した。

 リーグ戦は2連敗中。左脚のケガから復帰したMF遠藤は「石井さんはテレビできっと見ている。いい試合をして、成長した姿を見せたい。早く勝利を届けられたら剛さん(大岩監督)も安心する」と必勝を誓った。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/06/02/kiji/20170601s00002000428000c.html

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事