日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年6月17日日曜日

◆昌子、W杯の“魔物”に危機感「サウジっぽくなかった」/W杯(サンスポ)


昌子源 ロシアW杯予選


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
成城石井 ハンバーグ(和風)3個セット
価格:1180円(税込、送料別) (2018/6/17時点)


 サッカー日本代表合宿(15日、ロシア・カザン)テレビに映るのは完膚なき姿だった。W杯開幕戦でサウジアラビアがロシアに0-5で完敗。宿舎で試合を見つめたDF昌子はアジア勢の大敗を受け、4年に1度の祭典に潜む“魔物”の存在を感じ取った。

 「サウジっぽくなかった。W杯がそうさせているのかな」

 昨年9月の最終予選で日本が0-1で苦杯をなめたアジアの好敵手だ。昌子はその試合にフル出場。最低気温が5度に迫るカザンとは真逆で、32度を超えた敵地での記憶がよみがえる。ボールを回されて疲労を誘われた一戦だっただけに「(ロシア戦では)起こりえないパスミスもあった」と驚きを隠せなかった。

 右太ももの張りでロシアでの初日は別メニューも、2日目は部分合流。「国を背負う23人が戦う舞台」。25歳のセンターバックが警鐘を鳴らす。 (鈴木智紘)


昌子、W杯の“魔物”に危機感「サウジっぽくなかった」/W杯


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事