日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年10月13日土曜日

◆三竿健斗「代表にも慣れてきた」初先発フル出場(ニッカン)



三竿健斗 Kento.Misao


<サッカー国際親善試合:日本3-0パナマ>◇12日◇デンカS

MF三竿健斗(22=鹿島アントラーズ)が、国際Aマッチ出場5試合目で初先発を果たした。

ボランチとしてフル出場し「時間がたつにつれて慣れてきて、受けて(パスを)さばくというのができるようになった」。

課題もあったようで「あとは(パスを)出した後にFWの近くに顔を出したり、プレーの幅を広げていかなければと感じている」と話した。

後半からは「相手のボールを奪えるようになったことで、自分の中でリズムをつくれるようになった」と自信を深めた様子。持ち味であるボール奪取力の高さを発揮し、チームの完封勝利に貢献した。

今回の代表戦からW杯ロシア大会の主力が6人加わったが「代表にも慣れてきた」と笑顔で話していた。




◆三竿健斗「代表にも慣れてきた」初先発フル出場(ニッカン)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事