日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年12月4日日曜日

◆【鹿島】MVPの金崎、深夜のテレビ生出演で明かしたPKへの覚悟(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161204-OHT1T50106.html



 ◆明治安田生命2016Jリーグチャンピオンシップ ▽決勝第2戦 浦和1―2鹿島=2戦合計2―2、アウェーゴール差で鹿島の優勝=(3日・埼玉スタジアム2002)

 明治安田生命Jリーグチャンピオンシップ(CS)で2得点をあげ、2009年以来8度目の優勝に貢献した、鹿島のFW金崎夢生(27)が3日、日本テレビ系「Going! Sports&News」(土曜、日曜・後11時55分)に生出演し、喜びを語った。

 金崎は、1―1の後半34分でのPKに「最初からコース決めてた。止められたら仕方ないかなって思ってました」と緊迫した中での心境を語った。MCの上田晋也(46)は「冷静ですね。こんな状況、俺なら失禁してます」と脱帽した。

 エースの金崎は、今シーズンを「100点です」と豪語するも、主将のMF小笠原満男(37)から「非常に頼もしい。今日も決めましたけど、欲を言えばコンスタントに点を獲ってほしい。そうすればセカンドステージも勝てたんじゃないかな。金崎が決めると勝てるんで、来年期待したい」と辛口に激励された。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事