日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年3月9日日曜日

◆ダヴィ→遠藤で2発!!鹿島が開幕2連勝でJ1通算400勝(ゲキサカ)


http://web.gekisaka.jp/news/detail/?134251-134251-fl

[3.8 J1第2節 鹿島2-0仙台 カシマ]

 鹿島アントラーズはホームでベガルタ仙台に2-0で快勝し、開幕2連勝を飾った。ホーム開幕戦を制し、J1通算400勝目。一方の仙台は開幕から2連敗となり、グラハム・アーノルド新監督の初勝利はならなかった。

 鹿島は前半31分、MF遠藤康が右サイドのスペースにスルーパスを出してゴール前に走り込むと、FWダヴィのマイナスの折り返しをMF豊川雄太がスルーし、遠藤が左足でゴール右隅に流し込んだ。遠藤は甲府との開幕戦(4-0)に続く2試合連続ゴール。前半37分にも右サイドのスローインを受けたダヴィのシュートがクロスバーを直撃するなど試合の主導権を握った。

 仙台は前半42分にFWウイルソンが放ったシュートがチームのファーストシュート。前半のシュート数は鹿島の9本に対し、仙台は1本と、ほとんど見せ場をつくれなかった。新潟との開幕戦で負傷したMF角田誠を欠き、この日はDF鎌田次郎がボランチで先発していたが、攻守ともになかなかかみ合わない。後半26分からはニュージーランド代表MFマグリンチィ、同39分からはFW赤嶺真吾を投入したが、流れは変わらなかった。

 鹿島は後半45分、左サイドをドリブルで突破したダヴィがゴール前に折り返し、逆サイドから猛然と走り込んだ遠藤が右足ダイレクトボレーでゴールネットを揺らすダメ押しゴール。ダヴィ→遠藤の“ホットライン”で2得点を奪い、開幕から2試合連続の完封勝利を飾った。鹿島の次節は敵地での鳥栖戦。第2節終了時点で勝ち点6、6得点無失点で並ぶ両チームによる首位攻防戦となる。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事