日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年9月12日木曜日

◇J若手育成でU21リーグ案 全クラブから参加募る(ニッカン)






スモッちギフト(6個) やわらか燻製たまご【東北 山形 半澤鶏卵 ギフト 卵 く...


Jリーグ実行委員会が11日、都内で行われた。若手育成のため21年から「U-21リーグ」を創設する案が検討され、J1~3の全クラブから参加を募った。

21歳以上も出場可能で、全国を4ブロックに分ける形などが議論された。来季から導入予定の施策では、21歳以下の選手を起用して一定の出場時間をクリアすれば奨励金が出る制度も新設する。J1が20年からの導入を目指しているVARについても意見交換があった。

また、出席者によると、曹監督のパワハラ疑惑に揺れる湘南の水谷尚人社長(52)が騒動を謝罪。まだ弁護士からの報告はないといい、進展は「調査中」と説明した。鹿島の経営権を取得して先月30日付で就任した小泉文明社長(38=メルカリ社長)も初出席した。




◇J若手育成でU21リーグ案 全クラブから参加募る(ニッカン)





◆【浦和】興梠、400戦出場の記念グッズ披露「もっと作ってもらえるように」(報知)






世界のふりかけ W-8 【8袋入】|ふりかけおすすめ イタリアントマト グリーン...


 浦和FW興梠が先月達成したJ1通算400試合出場の記念グッズをお披露目。写真入りTシャツなど3点を手に、「もっと作ってもらえるようにいろんな記録を作っていきたい」と笑顔。

 8日のルヴァン杯・鹿島戦は後半途中に負傷交代した。右足首関節捻挫と診断されたが、この日は練習に合流して軽快にランニングをこなした。13日のホーム・C大阪戦(埼玉)へ、「攻撃的なゲームをやりたい」と、7試合ぶり勝利を狙う。




◆【浦和】興梠、400戦出場の記念グッズ披露「もっと作ってもらえるように」(報知)





◆ブンデス月間MVPに大迫がノミネート!レヴァンドフスキらとともに(サッカーキング)






【送料無料】金谷ホテル 百年ライスカレー ビーフ (6箱入) | 初代総料理長中...


 11日、ブンデスリーガ公式サイトにて、8月の月間MVPの候補者が発表され、ブレーメン所属の日本代表FW大迫勇也らが選出された。

 大迫は、ここまでのブンデスリーガ全3試合に先発し、第3節アウクスブルク戦の2ゴールを含む3点をあげ、得点ランク4位タイにつけている。また、先日の日本代表対パラグアイ代表でも先制ゴールを記録するなど、29歳のストライカーは今季のスタートダッシュに成功している。

 候補者には他にも、3シーズン連続5回目の得点王の座を狙い、開幕3戦で驚異の6ゴールをあげた、バイエルン所属のポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキ、19歳ながらドルトムントの攻撃陣の核となっているイングランド代表MFジェイドン・サンチョらが選出されている。

 すべての候補者は以下の通り。

ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルン/ポーランド代表)
大迫勇也(ブレーメン/日本代表)
マルセル・サビツァー(ライプツィヒ/オーストリア代表)
ジェイドン・サンチョ(ドルトムント/イングランド代表)
ジョナタン・シュミット(フライブルク/フランス)
ティモ・ヴェルナー(ライプツィヒ/ドイツ代表)





◆ブンデス月間MVPに大迫がノミネート!レヴァンドフスキらとともに(サッカーキング)






◆【U―22日本代表】FW上田、北中米遠征で2戦無得点を猛省「もっと成長率を上げていきたい」(報知)



上田綺世 Ayase.Ueda


ブランド豚 平田牧場三元豚 ご飯にかける生姜焼き【3個】ご飯のお供に


 北中米遠征(メキシコ・米国)に臨んでいた東京五輪世代のU―22日本代表が11日早朝、米ロサンゼルスから羽田空港へ帰国した。FW上田綺世(21)=鹿島=は2試合連続で無得点に終わり「点を取れなかったのは僕らの責任がある」と反省を口にした。

 6日のU―22メキシコ代表戦(0△0)は先発、9日のU―22米国代表戦(0●2)は後半途中出場もゴールを決められなかった。

 対戦した2チームについて「当たりの強さは想像の範囲内だった。その中でどれだけ背後を取れるかという駆け引きを楽しみにきたけど、味方とうまく連携ができず、背後を取ってもボールが出てこなかったり、タイミングが違ったりというのはあった」。一方で、「課題をいかに多く持って帰れるかが成長につながる」と切り替えた。

 今夏に法大から鹿島に加入し、今月1日の清水戦(4〇0)で2得点するなど早くもJ1で活躍。法大サッカー部を退部し、2021年の加入内定を1年半前倒しした経緯があり「(大学を)切り上げてこっちの世界に来て、その価値があるのかと見られてると思う。その判断が正解だったと証明する義務がある。プロになったからには成長率を上げて、どんどんステップアップしていきたい」と力を込めた。




◆【U―22日本代表】FW上田、北中米遠征で2戦無得点を猛省「もっと成長率を上げていきたい」(報知)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事