日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年2月11日水曜日

◆オリベイラ氏日本代表監督「実現難しい」(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20150210-1432906.html



 鹿島の元監督で、ブラジルのパルメイラスを率いるオズワルド・オリベイラ氏(64)が9日、地元テレビ番組でサッカー日本代表の監督に就任する可能性を問われ「とても誇らしく喜ばしい話だが、実現は難しい」と否定した。日本協会は、解任したアギーレ氏の後任監督を探している。

 2007年から鹿島をリーグ3連覇に導いたオリベイラ氏は「当時は自然の成り行きで期待もしていたが、結局は代表監督になれずに落胆した。今は難しい」と述べた。日本代表が欧州サッカーへ傾倒しているとして、他のブラジル人監督が就任する可能性も低いとの見方を示した。

◆オリベイラ氏うれしいが「可能性ない」(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20150211-1432945.html



 サッカー日本代表の次期監督候補が事実上3人に絞られた。欧州の有力代理人らによると、日本サッカー協会関係者は10日までに、元ローマ監督のルチアーノ・スパレッティ(55=イタリア)、カタールのクラブの監督を務めている元デンマーク代表MFのミカエル・ラウドルップ(50)、元ウォルフスブルク監督のフェリックス・マガト(61=ドイツ)の3氏と接触した。現在、日本協会の霜田正浩強化担当技術委員長(47)が欧州に渡っており、さらに交渉を進めるとみられる。

 日本協会の次期日本代表監督の候補リストに入っている元鹿島監督のオズワルド・オリベイラ氏(64)が9日、地元ブラジルのテレビのインタビューに「候補に挙がっているのはうれしい。でも実現は難しい」と話した。

 日本協会からのオファーの有無は明言せず、「10年に鹿島の指揮を執っている時は可能性はあると思った。でもあの時ですら就任できず、がっかりさせられた。今は難しい」と述べた。日本代表が欧州サッカーへ傾倒しているとし、他のブラジル人監督が就任する可能性も低いとの見方を示した。

◆鹿島、元日本代表金崎加入を発表(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20150210-1432895.html



 鹿島は10日、ポルトガル2部リーグ、ポルティモネンセの元日本代表MF金崎夢生(25)が期限付き移籍で加入すると発表した。期間は来年1月10日までで、背番号は33。

 金崎はJリーグの大分と名古屋を経て、2013年1月にドイツのニュルンベルクに入団。同年9月からポルティモネンセでプレーしていた。

 金崎はクラブを通じ「鹿島アントラーズの一員になれたことを大変嬉しく思っています。少しでも早くカシマスタジアムのピッチに立ち、一つでも多く勝利をもたらせるよう、自分の持てる力を全て注ぎます。このクラブに求められているタイトルの獲得に貢献したいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします」とコメントした。

◆優勝請負人だ!金崎「力を全てそそぐ」鹿島に期限付き移籍(スポニチ)


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/02/11/kiji/K20150211009787610.html



 鹿島はポルトガル2部ポルティモネンセから元日本代表MF金崎夢生(25)が今季終了までの期限付き移籍で加入すると発表した。金崎は「クラブの一員になれたことをうれしく思う。自分の持てる力を全て注ぎたい。このクラブに求められているタイトルの獲得に貢献したい」と“優勝請負人”襲名を誓った。

 名古屋に在籍した10年は主に右FWとしてプレー。リーグ初優勝に貢献した。新天地では右MFかトップ下での起用が想定されている。この日はメディカルチェックだけで帰宅したが、11日の練習から合流する見込み。チームは2年連続無冠も、昨季はMF土居やU―22代表MF豊川が台頭した。さらにMF遠藤にMF中村も健在。金崎の加入はさらに競争を激化させ、鹿島をタイトル奪回へ加速させる。

◆2年ぶりのJ復帰、鹿島加入の金崎「タイトル獲得に貢献したい」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20150210/279509.html


鹿島入りが決まった金崎(2013年のニュルンベルク時代) [写真]=Bongarts/Getty Images


 鹿島アントラーズは10日、ポルトガル2部のポルティモネンセSCから元日本代表MF金崎夢生を期限付き移籍で獲得したことを発表した。背番号は「33」に決まった。

 移籍に際し金崎は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「鹿島アントラーズの一員になれたことを大変嬉しく思っています。少しでも早くカシマスタジアムのピッチに立ち、一つでも多く勝利をもたらせるよう、自分の持てる力を全て注ぎます。このクラブに求められているタイトルの獲得に貢献したいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします」

 16日に26歳の誕生日を迎える金崎は、2007年に滝川第二高から大分トリニータへ加入。攻撃的MFとして頭角を現し、2008年のヤマザキナビスコカップ優勝に貢献した。2009年1月に日本代表に招集されると、アジアカップ予選のイエメン戦で代表デビューを果たした。

 2010年からは名古屋グランパスでプレーし、クラブのリーグ初制覇の立役者に。2013年1月にドイツ・ブンデスリーガのニュルンベルクへ移籍し、同年夏からはポルトガル2部リーグのポルティモネンセSCに在籍していた。

◆鹿島が元日本代表MF金崎を期限付き移籍で獲得「自分の持てる力を全て注ぎます」(ゲキサカ)


http://web.gekisaka.jp/news/detail/?156972-156972-fl


 鹿島アントラーズは10日、ポルティモネンセSC(ポルトガル)から元日本代表MF金崎夢生を期限付き移籍で獲得したことを発表した。

 クラブを通じて金崎は「鹿島アントラーズの一員になれたことを大変嬉しく思っています。少しでも早くカシマスタジアムのピッチに立ち、一つでも多く勝利をもたらせるよう、自分の持てる力を全て注ぎます。このクラブに求められているタイトルの獲得に貢献したいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします」と、挨拶をしている。

 以下、選手プロフィール

●金崎 夢生
(かなざき・むう)
■生年月日
1989年2月16日
■出身地
三重県出身
■身長/体重
180cm/70kg
■ポジション
MF
■背番号
33
■経歴
滝川第二高→大分→名古屋→ニュルンベルク(ドイツ)→ポルティモネンセ(ポルトガル)
■公式戦成績
J1リーグ通算 151試合16得点
ナビスコ杯通算 22試合3得点
天皇杯通算 13試合4得点
AFCチャンピオンズリーグ 11試合4得点
スルガ銀行チャンピオンシップ 1試合0得点
■代表歴
国際Aマッチ 5試合0得点

◆金崎 夢生選手が期限付き移籍で加入(オフィシャル)


http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/47497

金崎 夢生選手がポルティモネンセSC(ポルトガル)より期限付き移籍で加入することとなりましたのでお知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名:
金崎 夢生(かなざき・むう)

■生まれ:
1989年2月16日、三重県出身

■サイズ:
180センチ、70キロ

■ポジション:
MF

■背番号:
33

■経歴:※カッコ内は加入年
滝川第二高校-大分トリニータ(2007)-名古屋グランパス(2010)-1.FCニュルンベルク(2013、ドイツ)-ポルティモネンセSC(2013、ポルトガル)

■公式戦成績:(Jリーグクラブ所属のみ)
J1リーグ通算 151試合16得点
ナビスコカップ通算 22試合3得点
天皇杯通算 13試合4得点
AFCチャンピオンズリーグ 11試合4得点
スルガ銀行チャンピオンシップ 1試合0得点

■代表歴
国際Aマッチ 5試合0得点

■金崎選手コメント
「鹿島アントラーズの一員になれたことを大変嬉しく思っています。少しでも早くカシマスタジアムのピッチに立ち、一つでも多く勝利をもたらせるよう、自分の持てる力を全て注ぎます。このクラブに求められているタイトルの獲得に貢献したいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします」

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事