日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2015年1月16日金曜日

◆小倉勉氏と里内猛氏が千葉コーチへ就任(ゲキサカ)


http://web.gekisaka.jp/news/detail/?155621-155621-fl

 ジェフユナイテッド千葉は15日、2015シーズンから小倉勉氏がトップチームコーチに、里内猛氏がトップチームのフィジカルコーチへ就任すると発表した。昨シーズン、小倉氏は甲府のヘッドコーチ。里内氏は仙台のフィジカルコーチを務めていた。

 小倉氏はクラブを通じて「このたび、十年振りにジェフに戻り仕事をさせていただくこととなりました。私の指導人生の中でも、最も困難なミッションに今、まさに挑もうとしています。『断じて勝つのだ』との強固な決意があるか!『何とかなる』という甘えや油断はないか?この微妙な差が、大きな結果となって現れると思います。昇格が叶うかどうかは今できることを全力でやるかで決まる。ならばやってみるしかないですよね!サポーターの皆さんに、日本一喜んで頂く、日本一元気になって頂くこと。この想いを込めて、最高のプレーをやり続ける事が、ジェフの未来につながると思います。サポート宜しくお願いします」と熱く挨拶。

 里内氏は「皆さん、こんにちは!8年ぶりにジェフに戻ってきました!今年はなんとしてもJ1復帰ができる様に、クラブ、サポーター一体となって頑張りましょう!」と意気込んでいる。

◆鹿島・柳沢コーチ、将来は監督希望「先があるならやりたい」(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20150115/jle15011505000005-n1.html



 鹿島は14日、新体制を発表。6人の新入団選手が紹介され、昨季限りで現役を引退した元日本代表FW柳沢敦氏の新コーチ就任会見も行われた。古巣で指導者としての第一歩を踏み出すことに同氏は「8年ぶりに鹿島に戻った。プロとしてスタートした鹿島でコーチができることはうれしい。その先があるならやりたい」と監督就任への希望も口にした。14年間鹿島に在籍し昨季終了後に現役を引退した元日本代表DF中田浩二氏は、クラブスタッフに就任した。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事