日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年10月16日金曜日

◆鹿島の「うまい棒」登場! チームへの願いを込めて「とん勝つソース味」 10・24広島戦で先行発売(報知)







 一般社団法人「アントラーズホームタウンDMO」が、地域土産商品としてオリジナルうまい棒「アントラーズホームタウンうまい棒」を製作した。

 味は人気商品の1つであるとんかつソース味で、アントラーズの勝利の願いを込めて「とん勝つソース味」の表記となる。10月24日にカシマスタジアムで開催されるJ1第24節広島戦で先行発売。10月31日から茨城県内のスーパー、コンビニエンスストア、鹿島アントラーズオフィシャルショップクラブハウス店などで一般発売が開始となる。

 製作した「アントラーズホームタウンDMO」は、地域が抱える観光課題解決のため地域住民・民間企業・行政の三位一体型の観光ビジネス展開を行う「日本版DMO」(観光地域づくり法人)の導入を目指し、2018年1月に設立。三位一体となって地域の観光産業を発展させることを目的としている。

 商品は鹿島の「エリアライセンス商品」。2019年のJリーグ商品化ルール変更で「活動区域内での流通・店舗販売する商品」に関するライセンス管理がクラブに開放されており、販売価格(税別)の一部がロイヤリティとしてクラブの収入となる。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【送料無料】超絶合体駄菓神うまい棒ロボ チーズ味
価格:1786円(税込、送料無料) (2020/10/16時点)



◆鹿島の「うまい棒」登場! チームへの願いを込めて「とん勝つソース味」 10・24広島戦で先行発売(報知)





◆J1鹿島マスコット「しかお」、あの国民的駄菓子と夢コラボ!(スポニチ)






 J1鹿島のマスコット「しかお」が、国民的駄菓子と夢のコラボレーション!?鹿行(ろっこう)5市の地域おこしを担う一般社団法人「アントラーズホームタウンDMO」は、地域土産商品としてオリジナルうまい棒「アントラーズホームタウンうまい棒」を制作。今月24日の鹿島対広島戦(カシマスタジアム)で先行販売し、同31日より鹿島アントラーズオフィシャルショップクラブハウス店や茨城県内スーパー、コンビニなどで一般販売を開始する。

 1979年の発売当初から親しまれてきた国民的駄菓子「うまい棒」。その公式イメージキャラクターを長年務めてきた「うまえもん」と、鹿島の「しかお」が初コラボした。パッケージでは「うまえもん」と「しかお」が、サッカーボールを蹴る夢の共演。味はうまい棒シリーズで人気のある「とんかつソース味」で、表記は「とん“勝つ”ソース」と、クラブへの勝利の願いも込められている。希望小売価格は1パック30本入りで1000円(税別)。

 地域が抱える観光問題解決のため18年1月に同法人を創立。鹿行5市のほか、民間4社(鹿島アントラーズ、らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ、ザ・ロイヤルゴルフクラブ、関彰商事)が参画し、行政の合意形成・調整力と民間企業の経営能力・マーケティング力を組み合わせ、市民・企業・行政の三位一体で鹿行地域の観光産業を発展させることを目的としてきた。

 同商品はサポーター、合宿などで来訪した学生や子どもたち、観光客などに地域を知ってもらいたいという想いから作成。デザインには、同法人のお土産品ブランド「ディスカバー鹿行」や、鹿行五市の市名を取り入れた。昨年のJリーグマスコット総選挙では13位に沈んだ「しかお」。「うまえもん」との夢のコラボで、さらなる人気アップを図る?


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

やおきん うまい棒 & プレミアムうまい棒 18種類計36本セット
価格:980円(税込、送料別) (2020/10/16時点)



◆J1鹿島マスコット「しかお」、あの国民的駄菓子と夢コラボ!(スポニチ)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事