日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年11月18日月曜日

◆大迫弾で人気急上昇!「半端ないってTシャツ」の注文が殺到(スポニチ)


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/11/18/kiji/K20131118007031870.html

国際親善試合 日本―ベルギー (11月19日 ブリュッセル)



 オランダ戦で1得点1アシストと爆発した日本代表FW大迫が、ベルギー戦で自身初の国際Aマッチ2戦連続弾を狙う。

 ザッケローニ監督はターンオーバー制を敷く方針を示唆しており2戦連続の先発は微妙だが「次が大事。プラスアルファを出していきたい。チャンスをいかに決められるか」と意気込んだ。オランダ戦では0―2の前半44分に鮮やかな右足弾。後半15分にはポストプレーで本田の同点弾をアシストして、日本の窮地を救った。

 強烈なインパクトを残したことで人気も急上昇している。09年1月の高校サッカー選手権で当時鹿児島城西の大迫に叩きのめされた滝川二DFの名言を基に作製され、10月中旬から発売を開始した「大迫半端ないってTシャツ」の注文がオランダ戦後から殺到。販売元のバングアロウブラザーズの浅野氏は「半端ない活躍で半端なく売り上げが伸びてます」とほくほく顔だ。

 柿谷との1トップ争いはし烈だが、大迫は「チームが勝つためにやっているので1トップ争いとかは考えていない」と目の前の試合に集中している。先発した試合では3戦3発を記録。ベルギー戦でも半端ない決定力を見せつける。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事