日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2021年5月9日日曜日

◆鹿島・相馬監督「どの試合も勝ち点3しか取れない」 今季初1桁順位へ一戦必勝の誓い(スポニチ)






 J1鹿島の相馬直樹監督(49)が、上位浮上へ一戦必勝を誓った。チームは8日、あす9日のホームFC東京戦に向けて鹿嶋市内で調整。勝てば今季初の1桁順位に浮上する一戦へ向け、指揮官は「目の前の試合を戦うしかない。どの試合も勝ち点3しか取れない。目の前のことにフォーカスしていく」と、言葉に力を込めた。

 先月14日に監督交代以降、公式戦は3勝3分けと負け知らず。今季17位からのスタートを切ったチームも、右肩上がりで順位を上げてきた。それでも、指揮官は「3試合ドローがあるということは、大会こそ違うが6ポイントを落としているということ。より、勝ちを求めることが大事」と慢心は一切ない。

 現在、勝ち点15で並ぶFC東京戦を皮切りに、12日にアウェー名古屋戦、15日にはホームで横浜と上位陣との連戦が控える。上位浮上への正念場であり、ここからが本当の真価が問われる。「まず、我々がこのゲーム(FC東京戦)にフォーカスして臨むこと。100%以上の力を持って戦いに入ることが大事」と相馬監督。鹿島の逆襲が始まる。




◆鹿島・相馬監督「どの試合も勝ち点3しか取れない」 今季初1桁順位へ一戦必勝の誓い(スポニチ)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事