チェリオ メロン P500ml×24
サッカーのJ1鹿島アントラーズのDF犬飼智也選手(26)が21日、鹿嶋市宮中のショッピングセンター「チェリオ」のジーコ広場でトークショーを行い、多くの市民やサポーターが詰め掛けた。イオンリテール主催。
チームは先日、連覇を狙ったアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で敗退した。犬飼選手は「残りのタイトルを取ろうとみんなで話し合った。次の試合に悔しい思いをぶつけ、強さを見せられるように頑張る」と意気込んだ。
質問コーナーで参加者から苦手な選手を聞かれると、浦和レッズのFW興梠慎三選手を挙げ「全てにおいてレベルが高い。試合中は動きを観察されていてやりにくい」と明かした。
トークショー後は、犬飼選手のユニホームを賞品にしたじゃんけん大会とサイン会が行われ、サポーターと触れ合った。仙台市から駆け付けた藤野萌々香さん(19)は「以前より勝利へのこだわりを示すようになってくれている。サポーターとしては頼もしい」と満足げに話した。
最後に犬飼選手はファンに向かい「3冠を目指して戦うので、スタジアムで一緒に戦いましょう」と呼び掛けた。(藤崎徹)
◆J1鹿島・犬飼選手 敗退の悔しさ次へ トークショーで抱負 鹿嶋(茨城新聞)