日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年3月4日水曜日

◆高校サッカーVの静学卒業式 松村は鹿島で飛躍誓う(ニッカン)



松村優太 Yuta.Matsumura


◆◆サッカーダイジェスト / 2020年3月12日号





1月の全国高校サッカー選手権で県勢男女アベック優勝を飾った2校の卒業式が3日、開かれた。男子で24大会ぶり制覇の静岡学園は静岡市内の同校で行い、J1鹿島入りしたFW松村優太も出席。さらなる飛躍を誓った。

女子で2大会ぶり4度目の王座をつかんだ藤枝順心は、藤枝市内の同校で開催。なでしこリーグ1部に活躍の場を移すDF長江伊吹主将(INAC神戸)とMF渡辺凜(伊賀FC)が、決意を新たにした。


全国制覇から約2カ月後の卒業式でも、静学サッカー部のフィーバーは続いていた。その中でも鹿島入りしたFW松村の人気は絶大。女子生徒からは写真撮影を求められ、行列ができたサインにも気さくに応じた。サッカー部の仲間とも記念撮影するなど、つかの間の和やかな時間を楽しみ「振り返ればあっという間の3年間。充実していました」と笑顔で振り返った。

プロとしては悔しいスタートとなった。先月16日のルヴァン杯名古屋戦(パロ瑞穂)で、後半36分から途中出場。同45分に危険なプレーで1発退場となった。「やってやろうという気持ちが強くて…。しっかり反省して次に生かさないといけない」。ほろ苦いデビュー戦での経験も糧に、日々の練習でアピールを続けている。

別れを惜しむ間もなく、4日には鹿島の練習に再合流するという。現在は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、Jリーグの公式戦は延期中。再開を見据え「今はいい準備をするだけです」と、プロの顔に戻った。将来の夢は海外でのプレー。当面は鹿島でのスタメン定着を目標に掲げ「試合に出られるように頑張っていきたい」と前を向いた。【神谷亮磨】


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
◆◆サッカーダイジェスト / 2020年3月12日号
価格:650円(税込、送料別) (2020/3/4時点)


◆高校サッカーVの静学卒業式 松村は鹿島で飛躍誓う(ニッカン)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事